塩見周子の徒然日記

自分のことを塩見周子と思い込んでいるオタクです

歯医者に3ヶ月毎週のように行った話

3月

  • 歯の違和感は前から感じていた
  • 左上奥歯にベロを当てて吸うと、変な味(野菜が腐ったみたいな匂い)がする
  • 普通に穴が開いてました ワロタ レントゲン撮ったら神経死んでることがわかった
  • 歯の中の虫歯がいくつかあり、C3(ヤバイ)が左上の1本(多分第二小臼歯)、C2やC1が6本くらいありますとのこと まず左上治してから、他やっていきましょうという話になった
  • 奥歯の治療6回やるらしい(根幹治療)
  • 歯を削る+死んだ神経取る(麻抜)→ 中を消毒する(RCT) → 中に防腐剤を入れる(根充+CRF)→ 口腔内の全体清掃


4月

  • 引き続き左上奥歯やるよ
  • 金属(銀)のコアを装着→ チタンの被せ物をして完成
  • 右下の臼歯をまずやった あと多分左下の臼歯をやったどっか


5月

  • 上の前歯2本、左の親知らず+その手前の奥歯を直した 前歯削る時痛くてワロタ
  • 親知らずに被ってる歯肉をレーザーで切ろう!みたいな話になった(歯肉弁切除)


6月

  • レーザーで歯肉を焼き切った