塩見周子の徒然日記

自分のことを塩見周子と思い込んでいるオタクです

テストまとめ(その他)

テストが終わりました。

戦果報告

一日目 チャイ語○/英語一列◎

  • この二つに関しては勉強した対策がそこそこ生きたかなという感じがある。チャイ語95を目標にしてたけどちょっと達成できるかは微妙。それでもまあ及第点くらいかしら。9割は欲しいですね。波多野ちゃんお願いします。
  • 英語はテスト中の手ごたえはあまりなくて終わったかな~なんて気持ちもあったけど二日目終わった時点で気がふれて速報と答え合わせしたら8割はありそうでよかった。小テスト出席も加味したら目標をそこそこ上回れたかしら。

二日目 構造化学○/アルゴ○/微積

  • 電車の遅延で開始時間が遅れた。隣の席の人が周りとそこそこでかい声でテスト前の確認をしていたのでちょっとイラっと来たけどそこんところ少しもテストに出なかったのでよしとしましょう。心が寛大。
  • 構造化学普通に難化してました。やっぱり教員側も過去問への対策はしてくるのね。ほとんど埋めたけど後で確認したらLiHのオービタルはエネルギー準位は正しくかけているものの名前が間違ってるとか水素様原子のエネルギーの式がめちゃんこ汚い形になってたりとかして正直不安。いろいろ書いたから優は欲しいけどそれより上がとれるかどうかは微妙。
  • アルゴは本当にわからなかった。提出物含め7割来てたら御の字。
  • 微積はSセメよりかは対策していったのでまあ何とかなった(のかな)。級数の和を求められたりはしているので点数はそこそこきそう。とか思ってるとS1の時みたいに周りもできててしょぼい点数しか来ないとか普通にありそうなので微妙。7割欲しいです。ウィロ頼んだぞ。

ここらへんでお腹が決壊する。テスト本当に精神衛生上悪すぎる。勘弁してくれ~~~~~

三日目 線形○/電磁気△

✝山.崎/満✝への恐怖で三時間しか眠れなかった。

  • 線形はSセメみたいに訳の分からん問題が4問並ぶもんだと思ってたから対角化が出てきてくれて本当に助かった。ただ4*4だったのは陰キャやね。あとは4,5をめちゃくちゃ適当なことをかいて逃げた。本当によろしくお願いします。
  • 大誤算だったのはその後の電磁気。過去問で出回ってたレベルを普通に超えた問題が出てきて発狂してしまった。理系教員マジで陰キャしかおらんのか過去問より難しくしてくるの本当にやめてくれ。とりあえず説明問題をまじめにやって2のコンデンサーをそれっぽく説明して3を途中までやって4は知らず..............................................................................。8割取る公算だったけど見事にその希望は打ち砕かれた。僕の進振り点どうなってしまうんでしょうね。
総評
Sセメよりはまだマシっぽいけどちょっと物足りないかも。平均81はどうなることやら。運を天に任せて僕は言語応用論のレポを書いて実家に帰ります.............................。

 

 

 

 

ドルフロ

低体温症イベ始まりましたね。

gamewith.jp

ちょろちょろ進めてるんですけど3-4がなかなか厳しい。ゲーガーが普通に大変でアーキテクトに至っては2回出撃させないと倒しきれない。快速修復がエラい勢いで減っていきます。あとマシンガン部隊でゲーガー討伐させてるけどネゲヴだけLink4でやられて好感度が下がりがち。ケーキをバクバク食わせて維持させることを画策しています。人間の所業ではない。

 

MG4ちゃんが紅包[hong(2)bao(1)]で落ちてきてくれました   うれしいな  かわいい  かわいい  ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ

 

f:id:saguh:20190130004001p:plain

 

 

 

エロゲ

その日の獣には、とノットフィクション!を買いました。Impulse Buying.............

めちゃくちゃ楽しみです。